まり吉です(´▽`)私のアングルから写真をペタペタ書き留めておきたいことなど。

by まり吉

鉄人28号 ☆ヽ(▽⌒)♪

どやどやどや・・・・・・・・・・・・
d0202986_21281038.jpg


身長18メートルの鉄人28号!!!!!!!!


思ったより大きくてド迫力







神戸市須磨区出身の漫画家である故・横山光輝氏にちなんで

阪神大震災後の復興・商店街活性化のシンボルとして製作されたそうです

鉄人28号はもっとも被害の多かった長田の商店街のほうを見てるんですって!


それと・・・同じく町興しの三国志も興味もってしまった。鉄人と同じ方が描いてたとは知りませんでした。
三国志。。。長くなるのでまたの機会に。。。



長田の街はキレイに整備され商店街も活気があり復興を遂げたように見えましたが

震災後に仮設住宅が建ち並ぶのを電車の中から見た記憶がよみがえり複雑な気持ちにも・・・




東北も10年後には・・・!!!!!!!!!と願うのでした




そして

神戸のお楽しみ=*^-^*=にこっ♪

d0202986_21175669.jpg


d0202986_212097.jpgd0202986_21202891.jpg


快く写真許可を頂いて
モデルになってもらいました=*^-^*=にこっ♪

d0202986_21365771.jpg


コチラのお店では偶然にも転勤で札幌に住んでたことのある方と席を一緒し会話が弾んだりと神戸の夜も楽しかったなぁ・・・・・・・・・・・


楽しかった旅行の記事はお終い。お終い。


さてさて12月のお楽しみの一つ

24日はEXILEのLIVE

それほど~すきじゃないけど~~でもでもアリーナ席と聞いて興奮しておりますデスマス。。。
[PR]
by kichikichipuu | 2011-12-14 21:51 | Going out